3泊4日で旅に出る会社員の旅ブログ

会社員でも旅に出たいをテーマに、サラリーマンの吉川が、駐在するメキシコを中心に旅した記録をつづります。チアパス州の奥地にあるエバーグリーン牧場を舞台に繰り広げられる人や動物との出会いが第1作目です。

「山と電波とラブレター」出版記念イベント 12月22日(金)開催です。

福井駅から徒歩15分。

毛矢という場所にある、「毛矢珈琲」という席数15席の小さなカフェがあります。

マスターからお誘いを受けて、出版記念パーティを開催してもらうことになりました。

 

告知の必要がないぐらい、準備段階で参加希望者が集まってしまいました。

 

でも、このブログはまだ僕がどうやって何をしたら本が出るのか、一人でも多くの人に伝えられるのかと試行錯誤していた時に始めたものです。その初期から応援してくれている人がこのイベントを知らないというのは、道義的にいかんなあ、と考えて告知させてもらいます。

 

イベントの告知チラシ

 

ただし、場所は福井県です。年末の忙しい時期に、近隣にお住まいでない限りなかなか来れる場所ではないかなあと思います。

それから、すでに元から毛矢カフェ自体のファンの方20名から予約申し込みが入って、すでに残席現在ゼロで受付ストップしているそうです。でも、無理を言って著者特別枠で1席だけ確保してもらいました。もしご希望の方がいればコメントなり、メッセージなりでお知らせください。

 

立ち見であればもう少し入ってもらってもよいみたいです。

 

12月22日(金)18時~19時に、僕が登壇して、本の一部を読みながらライフステージに従って変わる長い旅、短い旅をテーマに、メキシコのこと、メキシコから見た日本のことを話そうと考えています。

 

ちなみに毛矢珈琲のマスターも、メキシコで留学した経験があるので登壇し僕と旅やメキシコについて話をすることになりました。当日はメキシカンナイトにしていただけるようです。飾りつけ、タコス、テキーラ、メスカル、チョコラテなども楽しんでもらいます。

 

料金は2000円。

 

メキシコに住んでいる僕が、こんな風に日本でトークイベントに参加するのはなかなかできることではないので、もしかしたらこれが最初で最後かもしれないです。すでに日本では手に入らないメスカルや、福井で手に入る食材でタコスがどこまでできるか、めちゃくちゃ器用なマスターが、相当に工夫を凝らして企画を進めてくれています。

 

先日打合せをしたのですが、どうやら手作り感満載のあったかーーいイベントになりそうですよ。

 

毛矢カフェのインスタグラムをリンクしておきますね。

https://www.instagram.com/keya_coffee/

 

では、また!